ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【ヴェネチア】バーカロでお手頃おつまみとスプリッツを楽しむ

イタリア ヴェネチアの観光プラン🇮🇹

ヴェネチアでゴンドラに乗ったあとは名物のバーカロでお手頃に乾杯しよう♪

 

水の都でゴンドラに乗る

f:id:atsumiee:20220330222712j:image

ヴェネチアといえばなんと言ってもゴンドラ!

 

当日予約もできるようだけど、場所もわからないし、現地のツアーを申し込み。

前日でも申し込みできたから便利!

www.getyourguide.jp

 

集合場所に向かうと全部で10人ほどになった。

パリから来た親子と一緒にゴンドラに乗って、多少の会話を交わす。

 

f:id:atsumiee:20220330222907j:image

 

水の上を進むときは、すごく静かで、ゴンドラを漕ぐ音と水の音しか聞こえない。

なんて贅沢な時間なんだろう。

 

ゴンドラでアコーディオンと生歌付きのプランとかもあって、すれ違う時にその曲のお裾分けをいただく。

 

f:id:atsumiee:20220330222933j:image

 

細い水路をぶつからないように進んでいくのは、さすがの船さばき。

 

建物と建物の間を縫うようにしていると、しばらくして海に出る。視界が開ける感覚はとても気持ちがいい。曇り空だから暗いけど。

f:id:atsumiee:20220330223015j:image

 

約30分ぼーっと街の景色を楽しんでゴンドラ乗り場に戻ってきた。

 

f:id:atsumiee:20220330223230j:image

 

冬なので、防寒をしていたけどそれ以上に寒くて、夏にもう一回来たいなと思いました。

 

昼過ぎにバーカロで一杯

f:id:atsumiee:20220330223509j:image

 

島内の移動に便利なのはヴァポレットと呼ばれる水上バス

1日乗り放題チケットとかもあって、観光するなら使いこなしたほうがいい。

 

f:id:atsumiee:20220330223550j:image

 

ゴンドラ乗り場からサンタ・ルチーア駅まで移動。駅の前がすぐ水上バス乗り場になっているのは、なかなか珍しい光景。

 

Cicchetteria Venexiana Da Luca e Fred

f:id:atsumiee:20220330223646j:image

 

バーカロというのは、立ち飲み居酒屋みたいなものらしく、ヴェネチアに行くなら立ち寄るべきスポットだそうだ。

 

ヴェネチア観光については、このブログが参考になりました!

nicolenaworld.com

 

f:id:atsumiee:20220330223727j:image

いろんな種類のおつまみが並ぶ。

どれにしようか迷っていたら丁寧に説明してくれた!

 

白身魚フリットは名物みたいだから頼んでみる。あとはライスコロッケと、生ハムが食べたかったからナスのフリット挟まれたおつまみを。

f:id:atsumiee:20220330223747j:image

 

選んだおつまみは温めてくれる。

 

飲み物はスプリッツ一択。

 

プリッツというカクテル、初めて知ったんだけど、ヴェネチア生まれのリキュールを使ったもので、鮮やかなオレンジ色の食前酒。

f:id:atsumiee:20220330223820j:image

このお店でスプリッツを撮るの忘れてたので、これだけ違う時の写真です。

 

お店に入るとそれを飲んでいる人が多く、あのオレンジの飲み物はなんですか?と聞いて頼んでみた。

 

スッキリしていて苦すぎず甘すぎず、飲みやすい!

すっかり好きになったので、ヴェネチアいるときはずっとこれを頼んでました。

f:id:atsumiee:20220330223851j:image

 

いい気分になって外に出るとイルミネーションがキラキラしていて街歩きが楽しい。

 

f:id:atsumiee:20220330223915j:image

霧がかっているのが余計に幻想的に見えて印象的。ヴェネチアならではの光景で、すごくよかった。

 

ヴェネチアで最高の一杯を