ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【石垣島】台風の日にタクシードライバーおすすめの居酒屋へ

f:id:atsumiee:20220407211442j:plain

沖縄 石垣島の観光プラン🏖

あいにくの台風でホテルにこもってたんだけど、夕方雨も弱くなったので夜ご飯を食べにタクシーに乗って美味しい居酒屋に連れて行ってもらった🍻

 

台風直撃でホテルステイ

f:id:atsumiee:20220407211527j:plain

2年前に行った石垣島

1週間のんびりしようとウキウキしてたのに、ちょうどその日程で台風直撃の予報

9月なので、季節っちゃ季節なので仕方がないんだけどね。

 

そんな状況だから、ホテルをどこにしようかなと思って探したのがこちら。

アートホテル石垣島

www.art-ishigakijima.com

 

ホテルに大浴場、プール、スパがあるというので、ホテルに篭りっきりでもゆったりできるかなって思って。

f:id:atsumiee:20220407211543j:plain

部屋もちょっと広めのところを予約。

 

台風の晴れ間を狙って、プールにも入れました!

大浴場も気持ちよかった〜🧖‍♀️♨️

 

そしてスパでマッサージも予約して体をほぐしてもらう。

f:id:atsumiee:20220407211609j:plain

街歩きはできなかったけど、十分にリラックスできてる〜

 

タクシーの運転手さんにおすすめを聞く

石垣島に行くなら絶対ここがいいよ!と友達におすすめされた「ひとし」

tabelog.com

 

ここに行きたくて、タクシーで向かうも満席!

予約なしだと1人でも入れない!!大人気店。

 

行く前に予約はしたほうがいいです。

 

タクシーの運転手さんも「予約してないなら難しいかもね、と

お店行ってダメだったら待ってるから聞いてみな」と優しい。

 

ダメでした〜ってタクシーに戻り、「運転手さん、おすすめのお店近くにあったらそこに連れて行ってください!」とお願いしてみる。

 

お店に電話してくれて、予約を入れてくれました!優しい。

 

よく行くお店があるよと、そのまま道をまっすぐ進んでついたのがこちら

どてっぺん

tabelog.com

 

運転手さんは常連さんのようで、わざわざお店の人が出迎えてくれました!

 

お姉さん1人?と聞かれ、運転手さんにお礼を言ってお店に入る。

 

コロナでお店も閉まってたりして、夜ご飯コンビニで済ますことにならずに済んでよかった!!

 

オリオンで乾杯!

f:id:atsumiee:20220407211637j:plain

オリオンビール一択!

 

1人だとあんまりたくさん食べれないから、注文する数も少なくなるのだけど、美味しそうすぎてたくさん頼んじゃった。

f:id:atsumiee:20220407211655j:plain

お刺身に

f:id:atsumiee:20220407211703j:plain

厚揚げに

f:id:atsumiee:20220407211713j:plain

これなんだったっけな、もずく天ぷらだっけな

f:id:atsumiee:20220407211752j:plain

とどめに牛の握り

 

2杯目からは泡盛を飲みながら🥰

食べた食べた〜〜💓💓

 

石垣島で最高の一杯を✨