ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【軽井沢】星野リゾートBEB5 お昼は美味しいチーズフォンデュ

f:id:atsumiee:20220504180209j:image

お酒好きな友達と一緒に軽井沢1泊2日✨

 

待ち時間で軽井沢駅前をぷらぷら

f:id:atsumiee:20220504175744j:image

一緒に行った友達におすすめされて向かったのは、アトリエ・ド・フロマージュの軽井沢ピッツェリア🍕

開店すぐの時間に行ったんだけど既に満席!!待ち時間が40〜60分ということで名前をウェイティングリストに書いて、待つことに。

駅前はお店がいろいろ並んでるので気になるところに入ったりすると40分くらいすぐにすぎる。

 

栗が美味しいと有名な竹風堂でアイスクリーム買って食べる。

f:id:atsumiee:20220504175816j:image

chikufudo.com

めっちゃ栗の味そのまんまのアイスですっごく美味しい!!!!!

これは食べるべき!

 

チーズフォンデュと白ワインは最高

f:id:atsumiee:20220504175837j:image

2人でシェアできるチーズフォンデュセットを注文。

前菜と、チーズフォンデュ、ピザをそれぞれ好きなものを選べる。

f:id:atsumiee:20220504175723j:imageサラダはカプレーゼ。チーズ屋さんのチーズ美味しすぎるんですけど。

f:id:atsumiee:20220504175803j:imageチーズフォンデュのチーズの味も4種類から選べるんです!

この時はレモンオリーブオイルを使ったものにしたので、レモンがさっぱり利いていて美味しい。これは正解!!!

パンたくさんあったのに、あっという間にパンもチーズもなくなってしまった。

f:id:atsumiee:20220504175717j:image

ピザはマルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ。

色々食べたい人に嬉しいメニューだよね。

前菜からして、色々選べるからほんと迷っちゃう。

 

いやー、ここ美味しくて感動した!また行きたい!

 

星野リゾートのBEB5軽井沢に宿泊

f:id:atsumiee:20220504175757j:image星野リゾートの中でもお手頃な価格で宿泊できるBEB5。

BEB5とはどういう意味なのか、すっごく気になって調べたけど特に何かの頭文字だとかの答えには辿り着かず。

www.hoshinoresorts.com

f:id:atsumiee:20220504175828j:imageお部屋はOMOと同じやぐらルームで、3人まで泊まれる。

部屋に大きめのソファーがあって、ここでくつろいで飲んだりできる。

f:id:atsumiee:20220504175822j:image

部屋の中に階段があって、登るとロフトにベット。

f:id:atsumiee:20220504175751j:image

「居酒屋以上旅未満」という素敵なコンセプトのホテルです😊

f:id:atsumiee:20220504175730j:image

 

ハルニレテラスで中華ご飯

f:id:atsumiee:20220504180009j:image夜ご飯はハルニレテラスにある川上庵(蕎麦屋)に行こうかと、行ってみたら結構並んでいてラストオーダーがギリギリになりそうだった。

www.hoshino-area.jp

なので、違うお店にしたんだけど、そこもちょっとだけ待つということで、その隙にワインショップで夕食後に飲むワインを買ったり、とりあえずビール買って飲みながら待つことに。

f:id:atsumiee:20220504180023j:image

待つこと30分くらいかな。

希須林という中華料理のお店に入りました。

f:id:atsumiee:20220504175959j:image

軽井沢の地ビールで「クラフトザウルス」っていうネーミングもパッケージも強めのビールが気になったので、頼んでみた。

f:id:atsumiee:20220504180004j:image

茄子とザーサイの山椒風味という料理。

山椒大好きなので、おつまみとしてもピリッと痺れて美味しい。

f:id:atsumiee:20220504175955j:image

ビールに合わせるのはやっぱり餃子。

f:id:atsumiee:20220504180018j:image

2杯目はレモンサワーだったっけな。ハイボールだったっけな。

山椒がかかったやつ。

f:id:atsumiee:20220504180014j:image

そして坦々麺!

好きなんだよね、辛いもの。

 

夕食後の話はまた次回!

 

軽井沢で最高の一杯を✨