ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【京都】アート感じるnode hotelに宿泊して飲み歩き

f:id:atsumiee:20220507143658j:image

京都のアートホテルに宿泊💕そして夜まで飲み歩き✨

 

アートホテル node

f:id:atsumiee:20220507144117j:image

「暮らしの中でアートを感じられるアートコレクターの住まいのようなホテル」ということで、おしゃれなホテルに泊まってみました😍

f:id:atsumiee:20220507144041j:image

お部屋は広々とこんな感じ。

node hotel

f:id:atsumiee:20220507144130j:image

チェックインの時にウェルカムドリンクでスパークリング飲む🥂

 

新風館のさけ氷が超美味しい

f:id:atsumiee:20220507144019j:image

荷物を部屋に置いて、ちょっと遅めだけどお昼食べながら飲みいこーって歩いてたら、新しめなショッピングモールにでくわした。

新風館 ShinPuhKan

f:id:atsumiee:20220507144101j:image

入口すぐのところに緑がおいしげるお店があって、苔玉とかが並んでた。街中にこんな緑の空間があるんだ〜と中に入ってみると、カフェにもなってる。

(THISIS)SHIZEN|ディス イズ シゼン


f:id:atsumiee:20220507144107j:image

ビールあるじゃん!ってなったので、ここでお団子と一緒にビール飲む🍻

f:id:atsumiee:20220507144030j:image

お団子はきなこ味で、小ぶりなのでおやつにちょうど良い🙆‍♀️

 

そして、通路にこんな看板を見つけた👀✨

お茶と酒 たすき

f:id:atsumiee:20220507144126j:image

お酒のかき氷。

え!どんなだろう!

煎茶ジンライム〜青山椒仕立て〜って書いてあって、なんとなく味のイメージつくもののそれがかき氷なのがどんなものなのか食べてみたくなった!

f:id:atsumiee:20220507144046j:image

こちら!!

お酒と言ってもシロップとして美味しく食べられるようになってる気がする。

初めて食べてこの味に感動!

かき氷って最後まで食べきれなかったりするけど、ジンライムと青山椒がクセになって最後の一滴まで食べてしまう味だった。

 

京都に行ったらこれはまた食べに行きたい。

 

クラフトビールと山椒唐揚げ

f:id:atsumiee:20220507144112j:image

近くでクラフトビール飲みたいと探したお店がBEFORE9。

ビフォアナイン (BEFORE9) - 烏丸御池/ビアバー | 食べログ

f:id:atsumiee:20220507144121j:image

2人で1杯ずつ頼んだんだけど、頼んだビールが1杯分に足りなくて、サービスしてくれたので、3杯になってます。

この山椒がかかった唐揚げ、ビールにめちゃくちゃ合います!

f:id:atsumiee:20220507144035j:image

夏だけどおでんたのむ。出汁ってほんとに美味しいよね❤️

 

喫茶 GABORでプリンアラモード

f:id:atsumiee:20220507144056j:image

夜ご飯はラーメン食べに行くって決めてたけど、さっき唐揚げとおでん食べたからすぐにはお腹空かなくて、カフェでお茶。

f:id:atsumiee:20220507144051j:image

お腹空いてないはずなんだけど、ここのプリンアラモードが美味しそうすぎて、頼んじゃう😂

喫茶ガボール (喫茶 le GABOR) - 三条/喫茶店 | 食べログ

お店の雰囲気もいいのでおすすめ!

 

〆は博多長浜らーめん みよし

f:id:atsumiee:20220507144024j:image

有名なラーメン屋さん

博多長浜ラーメン みよし (はかたながはまらーめんみよし) - 三条/ラーメン | 食べログ

美味しいよね、飲んだ後のビール🍺

プリン間に挟んでるけど笑

 

京都飲み歩きで最高の一杯を✨