ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【金沢】手巻き寿司エンターテイメント

f:id:atsumiee:20220509120706j:image

金沢旅行2日目。

 

朝食はひらみぱんのクロックマダム

f:id:atsumiee:20220509121112j:image

モーニングセットが人気のひらみぱんへ朝ご飯食べに。
f:id:atsumiee:20220509121152j:image

ちょっとだけ並んで、案内してもらう。

なんでクロックマダムの写真を撮ってないのか…。写真がないけど、美味しかった❤️

 

お昼はカスタム手巻き寿司COIL

f:id:atsumiee:20220509121132j:image

ここも地元の友人に連れてきてもらった。

COIL | KANAZAWA JAPAN 石川県金沢にある体感型・創作和食店”コイル”

f:id:atsumiee:20220509121101j:image

席に着くと予約してあったので手巻き寿司セットが並んでいた。

中に入れる具は自分で選べるので、私はこの5品を。

f:id:atsumiee:20220509121124j:image

酢飯は、この箱の中に用意されていて、取り出して具を乗せてクルッと巻くだけで簡単に完成!!

f:id:atsumiee:20220509121138j:image

頼んだネギトロと、沢庵を巻けばトロたく巻きの出来上がり✨

f:id:atsumiee:20220509121127j:image

お寿司のネタを選んでキャッキャしながら手巻き寿司できるの楽しい〜。

f:id:atsumiee:20220509121107j:image

セットでつけられるお茶バーも頼んでみてほしい。
f:id:atsumiee:20220509121147j:image

ずらっと並ぶ茶筒。

急須と湯呑みをとり、好きな茶葉を選んでお茶を入れるの。
f:id:atsumiee:20220509121142j:image

茶葉こんなにたくさん。
f:id:atsumiee:20220509121116j:image

お湯もお茶でも使うような釜から柄杓ですくう。この柄杓で急須に入れるのがちょっと難しくて、お湯をこぼしてしまうんだけどね笑


f:id:atsumiee:20220509121121j:image

アラレ入りの香ばしいお茶。

いろんな茶葉を試したいからたくさんお茶を飲む。

 

この日はノンアルコールだけど、お茶美味しかったなぁ〜❤️

 

金沢で最高の一杯を✨