ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【金沢】手巻き寿司エンターテイメント

金沢旅行2日目。 朝食はひらみぱんのクロックマダム モーニングセットが人気のひらみぱんへ朝ご飯食べに。 ちょっとだけ並んで、案内してもらう。 なんでクロックマダムの写真を撮ってないのか…。写真がないけど、美味しかった❤️ お昼はカスタム手巻き寿司CO…

【金沢】日本酒飲みにイタリアンと海鮮居酒屋へ

金沢へ美味しい魚を食べに行こう! 名古屋から新幹線に乗って金沢に。駅のホームできしめんを朝ご飯がわりにいただき出発! ダイワロイネットホテル金沢MIYABIに宿泊 車窓からの風景が夏らしくてのどか。 到着したのはこちら! 【ダイワロイネットホテル金沢…

【京都】貴船の川床で鱧しゃぶ会席

夏だし、京都の川床でご飯食べてみたいね!貴船の方に行ってみた 鱧づくしの会席料理をいただく 貴船喜らくというお店。 一休レストランで見つけた! ランチ - 貴船喜らく (きふねきらく) - 貴船口/懐石・会席料理 [一休.comレストラン] 川床ということで、…

【京都】アート感じるnode hotelに宿泊して飲み歩き

京都のアートホテルに宿泊そして夜まで飲み歩き✨ アートホテル node 「暮らしの中でアートを感じられるアートコレクターの住まいのようなホテル」ということで、おしゃれなホテルに泊まってみました お部屋は広々とこんな感じ。 node hotel チェックインの時…

【熊本】大観峰でパラグライダーして下通で馬刺しとビール

熊本へ。レンタカー借りて大観峰をドライブ。 大観峰でパラグライダー 熊本空港について、レンタカーを借りて向かったのは大観峰。 パラグライダーができるということで、待ち合わせ場所へ。 ピッグフルークカフェで待ち合わせ。 ちょっと早くついたのでお昼…

【軽井沢】星野リゾートBEB5 中庭テラスで乾杯

軽井沢BEB5に1泊2日。前編はこちら‍♀️ atsumiee.hatenablog.com BEB5の中庭テラスで2次会スタート コンビニにお酒を買いに行くと、リゾート地だからか、お酒が豊富! 軽井沢っぽいものをチョイス。 日本酒美味しいよね。 中庭は24h開放されているので、グル…

【軽井沢】星野リゾートBEB5 お昼は美味しいチーズフォンデュ

お酒好きな友達と一緒に軽井沢1泊2日✨ 待ち時間で軽井沢駅前をぷらぷら 一緒に行った友達におすすめされて向かったのは、アトリエ・ド・フロマージュの軽井沢ピッツェリア 開店すぐの時間に行ったんだけど既に満席!!待ち時間が40〜60分ということで名前を…

【福岡】昼に串カツ、夜は宝雲亭の一口餃子。胃袋いくつあっても足りない。

福岡に藤井風ライブ遠征に行った日。昼飲みして、ライブ見て、夜も美味しいものを食べる1日グルメな日。 空港でお寿司を立ち食い 保安検査を通過して、搭乗口に向かう。 お寿司屋さんがあったので、つい立ち寄ってマグロを食べてしまう 宿泊はフリービールが…

【松島】ホテル海風土に泊まり、帰りにサクッと牡蠣とビールを

松島観光2日目。 ホテル海風土に宿泊 天蓋付きのベット! 家具がアジアンな感じで統一されていて、ベッドの部屋だけど奥に小上がりの畳の間がある。 www.ubudo.jp 部屋のバスタブは猫脚で可愛い。 ウェルカムドリンクでビール頼めたので、まずは部屋に入って…

【松島】日本三景を眺めて牡蠣カレーパンを食べる

仙台に1泊した翌日、松島に足を伸ばしてみた。 松島島めぐり遊覧船 日本三景の一つ、松島に初めて来ました! 遊覧船乗り場に行くと、運行しているのが2社あるようでちょっとずつルートが違うことと、料金や出航時間の違いについて窓口の前に立ってるおじさん…

【那覇】酢モツ目当てに行ったけど寿司屋になってたトミヤランドリー

沖縄の那覇観光✨ 飲み屋街の安里にあるトミヤランドリーの酢モツがおいしすぎるからと、おすすめされたので行ってみた! まさかの業態変更 お店に入ってビールと酢モツを頼もうとすると、酢モツがメニューに見当たらない‼️ かわりに「寿しとみや」って書いて…

【新潟】ワインと合わせるフルコース2日目🍷カーブドッチワイナリー

新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに2泊3日。ワイン三昧な贅沢ステイ 2日目夜のフルコースももちろんペアリング 1日目にもワインたくさん飲んで、顔色が変わらなかった(あまり顔には出ないタイプ)なので、お強いんですね〜と言われながら、…

【新潟】摘みたてハーブでティータイム🫖カーブドッチワイナリー

新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに2泊3日で行ってきました! 夕食までは雑貨屋やパン屋さんをめぐる 敷地内にレストランやお土産やさん、朝食でも出てきた天然酵母パン屋さんがあって、日帰りでも楽しめるスポットだと思う。 ぶどう畑の周り…

【新潟】フェルミエのワインと新潟ローカルフレンチ🍷カーブドッチワイナリー

新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに宿泊✨ 朝起きたらまた美味しいご飯が待っているランチも前日とは違う場所でペアリング2泊3日の旅行。 天然酵母パンの朝食 朝食の場所は、前日の夕食を食べたレストラン。 新潟の美味しい素材がどこで取れて…

【新潟】ワインに合わせたフレンチコース🍽カーブドッチワイナリー

新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに宿泊✨ お昼からテラスでスパークリング飲んじゃって、夜はフルコースが待っている ディナーコースの始まりはぶどう畑で 夕食の時間になったらロビーに来てくださいと言われ、レストランは隣なのに直接行く…

【新潟】テラスからぶどう畑を見ながら乾杯🥂カーブドッチワイナリーステイ

新潟にあるカーブドッチワイナリー ぶどう畑とワインに囲まれて美味しい料理を楽しむ2泊3日旅行✨ ワイナリーステイ トラヴィーニュ ホテルにチェックイン。 新潟のワイナリー カーブドッチ・ワイナリー ウェルカムドリンクでスパークリングが出てくる。もう…

【新潟】国内ワイナリーに泊まる極上の休日🍷カーブドッチワイナリー

新潟でワイナリーステイ ランチからディナーフルコースまで美味しいワインに囲まれて過ごす2泊3日の旅行 ワイナリーに行ってみたい コロナじゃなかったら海外のワイナリー巡りしたかったなぁと思った時に、ふと国内のワイナリー調べてみようとなった。 www.d…

【那覇】ゆったり琉球温泉に入り、夜は泡盛と酒器を楽しむバーで乾杯

沖縄那覇観光✨ 海でアクティビティしたあと、温泉に入って夜は泡盛を飲みに行く 琉球温泉 龍神の湯 瀬長島ホテルにある温泉は日帰り利用もできる。 https://www.resorts.co.jp/senaga/ryujinhotspring 温泉の写真撮ってなかった! この日は朝から海に行って…

【那覇】牧志公設市場の裏でせんべろを楽しむ

沖縄 那覇の観光✨ せんべろが沖縄で流行っているって知ったのは3年前。はしご酒が楽しすぎる! LESTEL NAHAに宿泊してBBQ ゲストハウス型のホテルで、ドミトリーも個室もある。2019年にオープンなので綺麗だし、内装もお洒落。 LESTEL NAHA | レステル那覇 |…

【那覇】ガンガラーの谷を冒険したあとは月桃泡盛で爽やかに〆る

沖縄那覇の観光✨ 那覇より南側に行ったことがなかったのだけど、世界文化遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)やガンガラーの谷という自然スポットがあると知って行ってきた! 空気が厳かな斎場御嶽 okinawa-nanjo.jp 世界文化遺産になっているということで、そ…

【沖縄】美浜アメリカンビレッジで花火と酢もつとビールを

沖縄那覇の観光✨ 北谷にあるアメリカンビレッジはテーマパークみたいで本当にアメリカに来たみたい レクー沖縄北谷スパ&リゾート 沖縄行くと那覇に泊まりがちだけど、今回は北谷のホテルを予約してみました! 新しいホテルですごくきれい! 【公式】北谷温…

【石垣島】石垣島ヴィレッジでせんべろベロベロ

沖縄 石垣島の観光✨ クラフトビールを飲んだり、せんべろしたり、飲んだくれ! ユーグレナモールを散策 そういえばまだソーキそば食べてないなと思い 石垣島キッズというお店を訪れた。 tabelog.com お昼を過ぎたタイミングだったので、店内に1組お客さんが…

【モルディブ】水上レストランのナイトバーでカクテルを🍹

モルディブ観光 リゾートホテルに滞在して、特になにもせず波の音を聞きながらしっぽりと一杯。 夜になると雰囲気が変わる 前回、お昼からビールを飲んだバーですが、夜になるとあたりはまっくら。 桟橋がライトアップされていてロマンチック 毎日日替わりで…

【モルディブ】海を見ながらビールを飲むの最高!

モルディブの観光プラン✨ リゾートホテル滞在で、水上のレストランバーで海を見ながらチル マレ空港からリゾート島へ モルディブは1000の島が集まって国になっているので、マレ空港がある島から離島に行くには水上飛行機や水上ボートで向かうことになる。 水…

【石垣島】手書きの地図を元にドライブ、夜は焼肉とビールを

沖縄 石垣島の観光プラン✨ 前回の続き。台風直撃ながら、雨が上がった隙に島内ドライブして、夜はホテルで焼肉を おすすめスポットを教えてもらう ホテルで朝食を食べて、市内中心部のユーグレナモールへ行ってみた。 コロナもあってか閉まってるお店も多い…

【石垣島】台風の日にタクシードライバーおすすめの居酒屋へ

沖縄 石垣島の観光プラン あいにくの台風でホテルにこもってたんだけど、夕方雨も弱くなったので夜ご飯を食べにタクシーに乗って美味しい居酒屋に連れて行ってもらった 台風直撃でホテルステイ 2年前に行った石垣島。 1週間のんびりしようとウキウキしてたの…

【パリ】デパート巡りをしてカフェでビール休憩

フランス パリの観光プラン パリのデパートで色々見た後、歩き疲れてカフェで休憩。 ラ・サマリテーヌ 21年6月に16年ぶりに営業再開になったデパート。 これまで改修をしていたみたい。 中は、昔の鉄骨の名残が残っていたりして新旧が混ざっている空間。 ボ…

【バルセロナ】グエル公園で晴れた日にビールを

スペイン バルセロナ観光 観光バスで定番の観光スポットを周って昼からビールを飲む 観光バスに乗って観光地を巡る バルセロナ市内の観光スポットを周回する観光バス。 ルートがほぼ同じの2社が運行してるので、好きな方をチョイス。行き先やルートがある程…

【東京おでかけ】池袋の本格中華の火鍋エンターテイメント

東京 池袋のおでかけプラン 都内にいるのに旅行気分本格火鍋を食べたあと、公園でひとやすみ☺️ エンタメ盛りだくさんな海底撈火鍋 本場の火鍋を食べに友達に誘われて海底撈火鍋 池袋店。 haidilao.owst.jp ランチがお得だということで、お昼から乾杯! お店…

【仙台】夜鳴きそばのあとに日本酒を飲みに行く

宮城 仙台の観光プラン コンサートを見に行くために仙台へ。お昼頃仙台に着いて牛タン食べて、夜は日本酒を 仙台名物の牛タン 仙台駅にお昼時に着くように出発! 牛タンの美味しいお店を探して、ホテルの近くで「炭焼牛タン東山仙台本店」に行ってみることに…