ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【金沢】手巻き寿司エンターテイメント

金沢旅行2日目。 朝食はひらみぱんのクロックマダム モーニングセットが人気のひらみぱんへ朝ご飯食べに。 ちょっとだけ並んで、案内してもらう。 なんでクロックマダムの写真を撮ってないのか…。写真がないけど、美味しかった❤️ お昼はカスタム手巻き寿司CO…

【金沢】日本酒飲みにイタリアンと海鮮居酒屋へ

金沢へ美味しい魚を食べに行こう! 名古屋から新幹線に乗って金沢に。駅のホームできしめんを朝ご飯がわりにいただき出発! ダイワロイネットホテル金沢MIYABIに宿泊 車窓からの風景が夏らしくてのどか。 到着したのはこちら! 【ダイワロイネットホテル金沢…

【京都】貴船の川床で鱧しゃぶ会席

夏だし、京都の川床でご飯食べてみたいね!貴船の方に行ってみた 鱧づくしの会席料理をいただく 貴船喜らくというお店。 一休レストランで見つけた! ランチ - 貴船喜らく (きふねきらく) - 貴船口/懐石・会席料理 [一休.comレストラン] 川床ということで、…

【京都】アート感じるnode hotelに宿泊して飲み歩き

京都のアートホテルに宿泊そして夜まで飲み歩き✨ アートホテル node 「暮らしの中でアートを感じられるアートコレクターの住まいのようなホテル」ということで、おしゃれなホテルに泊まってみました お部屋は広々とこんな感じ。 node hotel チェックインの時…

【熊本】大観峰でパラグライダーして下通で馬刺しとビール

熊本へ。レンタカー借りて大観峰をドライブ。 大観峰でパラグライダー 熊本空港について、レンタカーを借りて向かったのは大観峰。 パラグライダーができるということで、待ち合わせ場所へ。 ピッグフルークカフェで待ち合わせ。 ちょっと早くついたのでお昼…

【軽井沢】星野リゾートBEB5 中庭テラスで乾杯

軽井沢BEB5に1泊2日。前編はこちら‍♀️ atsumiee.hatenablog.com BEB5の中庭テラスで2次会スタート コンビニにお酒を買いに行くと、リゾート地だからか、お酒が豊富! 軽井沢っぽいものをチョイス。 日本酒美味しいよね。 中庭は24h開放されているので、グル…

【軽井沢】星野リゾートBEB5 お昼は美味しいチーズフォンデュ

お酒好きな友達と一緒に軽井沢1泊2日✨ 待ち時間で軽井沢駅前をぷらぷら 一緒に行った友達におすすめされて向かったのは、アトリエ・ド・フロマージュの軽井沢ピッツェリア 開店すぐの時間に行ったんだけど既に満席!!待ち時間が40〜60分ということで名前を…

【福岡】昼に串カツ、夜は宝雲亭の一口餃子。胃袋いくつあっても足りない。

福岡に藤井風ライブ遠征に行った日。昼飲みして、ライブ見て、夜も美味しいものを食べる1日グルメな日。 空港でお寿司を立ち食い 保安検査を通過して、搭乗口に向かう。 お寿司屋さんがあったので、つい立ち寄ってマグロを食べてしまう 宿泊はフリービールが…

【松島】ホテル海風土に泊まり、帰りにサクッと牡蠣とビールを

松島観光2日目。 ホテル海風土に宿泊 天蓋付きのベット! 家具がアジアンな感じで統一されていて、ベッドの部屋だけど奥に小上がりの畳の間がある。 www.ubudo.jp 部屋のバスタブは猫脚で可愛い。 ウェルカムドリンクでビール頼めたので、まずは部屋に入って…

【松島】日本三景を眺めて牡蠣カレーパンを食べる

仙台に1泊した翌日、松島に足を伸ばしてみた。 松島島めぐり遊覧船 日本三景の一つ、松島に初めて来ました! 遊覧船乗り場に行くと、運行しているのが2社あるようでちょっとずつルートが違うことと、料金や出航時間の違いについて窓口の前に立ってるおじさん…