ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【熊本】大観峰でパラグライダーして下通で馬刺しとビール

f:id:atsumiee:20220506155010j:image

熊本へ。レンタカー借りて大観峰をドライブ。

 

大観峰でパラグライダー

f:id:atsumiee:20220506155117j:image

熊本空港について、レンタカーを借りて向かったのは大観峰

パラグライダーができるということで、待ち合わせ場所へ。

f:id:atsumiee:20220506155027j:image

ピッグフルークカフェで待ち合わせ。

ちょっと早くついたのでお昼ご飯食べようと。

f:id:atsumiee:20220506155058j:image

ホットドック美味しそう!

tabelog.com

食べログ、掲載保留になってるからもしかしたら今やってないのかも。

f:id:atsumiee:20220506155217j:image

お土産やさん併設で、カラフルで独特なものが所狭しに並ぶ。

f:id:atsumiee:20220506155121j:image

ホットドックとココア。

この日は晴れていたけど10月なのでちょっと寒くて、ココア最高に美味しい。

f:id:atsumiee:20220506155002j:image

インストラクターの人から電話かかってきて、どうやら前の人の時間が伸びたようで、集合場所を大観峰にしてほしいと。

そこから車で20分くらいで移動。

f:id:atsumiee:20220506155018j:image

晴れてるし、壮大な景色は素晴らしい。

f:id:atsumiee:20220506155006j:image

雄大な感じよね。

f:id:atsumiee:20220506155302j:image

ススキがいい感じに秋らしさを演出。

f:id:atsumiee:20220506154958j:image

f:id:atsumiee:20220506155045j:image

待ってたらようやくインストラクターが到着!

f:id:atsumiee:20220506155103j:image

どこから飛ぶのかと思いきや、いきなりこの山の斜面を使って飛ぶんだとか。

f:id:atsumiee:20220506154950j:image

約10分くらいの空の旅。

なんで飛べるのか不思議だけど、すっごく景色よかった!!!!!!

 

阿蘇の夕暮れドライブ

f:id:atsumiee:20220506155014j:image

パラグライダーの後は阿蘇をドライブ。

所々綺麗な場所で車を停めて、夕日を眺める。

f:id:atsumiee:20220506155208j:image

めちゃくちゃきれい!!

f:id:atsumiee:20220506154954j:image

夕日を撮りにきているカメラマンもたくさんいました。

ただね、気温が下がってずっと外で眺めるには寒すぎる。風邪ひく!

車の中で見れるのが一番いいけどね、肉眼で見るのが一番いいからね。

 

下通に戻って馬刺しを食べに行く

f:id:atsumiee:20220506155054j:image

馬刺しが食べたくて、美味しいお店を探し、予約なしで入れるところ!

このお店に入れました。

tabelog.com

 

f:id:atsumiee:20220506155108j:image

桜納豆という、馬刺しゆっけと納豆のおつまみ。

メニュー見た時点でもう美味しい確定!

f:id:atsumiee:20220506155023j:image

ちょっと醤油を垂らして。

f:id:atsumiee:20220506155212j:image

そしてお待ちかねの馬刺し!!!!!!

肉厚で歯応えあるけど溶ける感じ。うまい。

f:id:atsumiee:20220506155032j:image

だご汁という郷土料理を〆に。だんご汁ですいとんと同じ感じで、もちもち。

最後にあったまる。

 

パラグライダーで空を飛んだ後のビールは美味しい!

 

熊本で最高の一杯を✨