ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【パリ】晴れた日のチュイルリー庭園でシャンパンをいただく

フランス パリの観光プラン🇫🇷

ルーブル美術館に行って、緑が美しいチュイルリー庭園でシャンパン飲むのはいかが?

 

ルーブル美術館

2019年に初めて行ったパリ✨

定番の観光スポットを巡ったり、散歩して街並みを楽しんだり。

 

やっぱり行きたいのはルーブル美術館

行くなら事前にオンライン予約をおすすめ!

日程が近くなるとオンラインでも売り切れたりしてました。

www.ticketlouvre.fr

ルーブル以外にも美術館や凱旋門に行きたいなら

期間中に対象の施設に入り放題になる「パリミュージアムパス」が圧倒的におすすめ!

 

この時はオンライン予約ができずに

当日券で入ろうと思って向かうと、想像を超える長蛇の列!

 

入口に辿り着くまでに30分以上かかったんじゃないかな。

 

 

やっとのことで入場すると、今度はモナリザの特別展示フロアへ強制的に誘導。

 

 

本来自由に回れるはずなのに、

この日はまずモナリザを見にいかなければならなかった。

 

 

私は初訪問なので、迷いなくモナリザの場所にたどり着けてよかったけど、見たくない人もいたんだろうなw

 

 

ルーブル美術館といえば、広すぎて1日じゃ回り切れない。

 

 

自由に好きなところを見て回れるので、

1日かけて見るのもよし、

ミュージアムパスで何回も通うのもよし。

 

チュイルリー庭園

ルーブル美術館から出るとすぐ目の前に庭園がある。

 

夏の晴れた日はとても爽やかで歩いているのが気持ちいい。

 

 

噴水の周りに椅子があってみんなの憩いの場になってる。

 

 

夏のパリは日が落ちるのが遅く、18時すぎてもこの明るさ。

夕日を見ながらボーッとするのがいいね。

 

パリで最高の一杯を

 

庭園を歩いていてレストランを見つける。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

屋外に設けられた白いソファと、

綺麗に並べられたワイングラスやカトラリー

 

 

こんなところでディナーなんて素敵!

 

そう思える絵に描いたようなレストラン💓

メニューのイラストもかわいい💓

 

こんな雰囲気のいいところでディナーにするなら、シャンパン頼みたくなっちゃいますよね✨

 

 

乾杯!!

 

フルーツサラダはレモンドレッシングで。

 

シーフードのトマトソースパスタ

 

お料理どれも美味しくて

雰囲気も最高で

パリに来たって感じが味わえる✨

 

パリで最高の一杯を🍾✨