ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【那覇】牧志公設市場の裏でせんべろを楽しむ

f:id:atsumiee:20220415141341j:image

沖縄 那覇の観光✨

せんべろが沖縄で流行っているって知ったのは3年前。はしご酒が楽しすぎる!

 

LESTEL NAHAに宿泊してBBQ

f:id:atsumiee:20220415141758j:image

ゲストハウス型のホテルで、ドミトリーも個室もある。2019年にオープンなので綺麗だし、内装もお洒落。

LESTEL NAHA | レステル那覇 | less is more

f:id:atsumiee:20220415141747j:image

地図を見ながら向かうと、こんなところにホテルがあるのかなって感じの商店街の並びにふと現れるホテル。
f:id:atsumiee:20220415141721j:image

今回の旅はオンラインコミュニティのイベントで、20人くらいで貸し切り。
f:id:atsumiee:20220415141615j:image

ホテルでBBQすると聞いていたけど、どこでやるのか!?まさかの入口だった笑

f:id:atsumiee:20220415141715j:image

美味しいお肉とオリオンビール飲んで幸せ〜❣️

 

2次会は牧志公設市場裏でせんべろ
f:id:atsumiee:20220415141737j:image

ひととおり食べてお腹いっぱいだけどまだ時間も早いので、那覇在住の子に案内されて2次会へ。

f:id:atsumiee:20220415141710j:image

この辺はせんべろできるところが多いよと、教えてもらった。
f:id:atsumiee:20220415141641j:image

せんべろって、赤羽とか十条とかのイメージあったけど、沖縄でも流行ってるんだ!

餃子の店 華 - 牧志/餃子 | 食べログ
f:id:atsumiee:20220415141705j:image

ここはドリンク2杯とおつまみをチョイスして1000円!餃子の店とあるだけあって、一口サイズの焼き餃子がおいしい!!!

f:id:atsumiee:20220415141649j:image

何人かでいろんな種類を頼み、また宴会を始める🥳

お腹いっぱいのはずなのにw
f:id:atsumiee:20220415141644j:image

麻婆豆腐の取り皿、よく見ると味噌汁のフタなの笑
f:id:atsumiee:20220415141750j:image

それぞれ2杯飲み終わり、次どこいくかと!

 

足立屋で立ち飲み
f:id:atsumiee:20220415141732j:image

すっかり人通りがなくなっていますが、せんべろのお店は繁盛してます。
f:id:atsumiee:20220415141628j:image

立ち飲みで有名な足立屋は満席ですぐには入れない。
f:id:atsumiee:20220415141700j:image

違う店舗に行ってなんとか入店。

角打ち酒場 足立屋 (アダチヤ) - 牧志/立ち飲み居酒屋・バー | 食べログ
f:id:atsumiee:20220415141633j:image

ここは3杯とつまみ1品で1,000円!

本当安いよね〜!!

f:id:atsumiee:20220415141635j:image

ドリンク頼む時に、このビン蓋と交換。f:id:atsumiee:20220415141742j:image

こういうハムカツ好きなんだよね〜!しかも厚切りハムカツ!

お店に人が入るとぎゅーぎゅーな状態だから、自然と隣の人と会話したりして、みんなでもりあがる。

 

沖縄の空気感もあって、オープン、フレンドリー!

 

〆にたこ焼き買っちゃった!
f:id:atsumiee:20220415141727j:image

ホテルに戻ろうとした時に目に入ってしまった。

蛸屋本店 那覇松尾店 (タコヤホンテン) - 牧志/たこ焼き | 食べログ
f:id:atsumiee:20220415141803j:image

たこ焼きたべたいね!!!
f:id:atsumiee:20220415141753j:image

ネギたこ焼きを買ってホテルのロビーでもう一杯だけ頼んで〆!

 

よく食べてよく飲みました!!

沖縄ってだけで楽しいのに、こんなにお酒飲むの楽しいところあるって最高だよね!

 

那覇で最高の一杯を✨