ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【バルセロナ】グエル公園で晴れた日にビールを

スペイン バルセロナ観光🇪🇸

観光バスで定番の観光スポットを周って昼からビールを飲む🍻

 

観光バスに乗って観光地を巡る

f:id:atsumiee:20220405173621j:plain

バルセロナ市内の観光スポットを周回する観光バス。

 

ルートがほぼ同じの2社が運行してるので、好きな方をチョイス。
行き先やルートがある程度決まっていたらそれに合わせるのもあり。

 

どちらもカタルーニャ広場にバス停があるのでそこをスタートにすると便利そう。

このサイトを参考にしたよ!

【2020年最新版】完全解説 ツーリストバス
 =ザックリ街全体を観るには、これに乗るのがお勧め=

 

私が乗ったのはバルセロナ・ツーリストバス。

 

2日券ではなく48hチケットを買う。

 

さすがに1日だと全部回りきれないかなと思って、初回乗車から48h利用可能なものを選びました!

 

これも行きたい場所と予定に合わせて1日券や24h券も選べます!

 

24h券は1日目の夕方〜夜に乗って、次の日朝から夕方まで楽しむというふうにすると、24h券で2日楽しめると思う。

公式サイトはこちら↓

Hop on hop off | Barcelona Bus Turístic

 

行ってよかった!サグラダファミリア

f:id:atsumiee:20220405173712j:plain

生誕のファサード

観光バスの青ルートに乗って行きます。

 

まだ完成していないというガウディの建築。

 

といっても、10年前に比べるとかなり出来上がってるみたい。
これも事前にオンラインチケットの購入しておいた方が、時間通りにスムーズに入場できます。

f:id:atsumiee:20220405181746j:plain

中に入ると細部までこだわってる感じが伝わる造形

f:id:atsumiee:20220405182007j:plain

ステンドグラスのグラデーションが綺麗すぎる

 

サグラダファミリアのアプリをダウンロードすると日本語での音声ガイドが聞けるので、この音声に沿って鑑賞するのがおすすめ。

 

モニュメントや建物の造りについて解説があるから事前情報なしで行っても理解が深まる。

f:id:atsumiee:20220405182039j:plain

反対側の受難のファサード

f:id:atsumiee:20220405182137j:plain

ちょうどできたばかりのマリアの塔も見れたよ!

 

クリスマスシーズンは出口の近くにクリスマスマーケットがありました。

それ以外の季節は何やってるのかな。

 

グエル公園で写真をたくさん撮ってランチ

f:id:atsumiee:20220405182259j:plain

再び観光バスに乗って、グエル公園に向かいます。

 

ここはガウディとグエル伯爵が英国式庭園にしようとしたものだそうです。

 

観光バスの乗り場から向かって、正門じゃない側から入場したんだけど、正門は正門で建物かわいいので必見。

f:id:atsumiee:20220405182402j:plain

どこを歩いてもワクワクする!!!

公園というかテーマパーク。

 

モザイクのベンチや変わった形の柱とか映えるから写真たくさん撮りたくなる!

f:id:atsumiee:20220405182452j:plain 

青空の下 ビールで乾杯f:id:atsumiee:20220405182525j:plainそろそろお腹がすくころなので、正門にあるカフェに入る。

冬だけどバルセロナは14℃くらいあって、太陽が出ていればそこまで寒くない。

 

こんな晴れた日はビールに限る!

そして外で飲むビールはおいしい。

 

トマトとアボカドのサラダを頼んだら、トマトたっぷりでサルサソースかかってておつまみとしてもちょうどいい!

 

グエル公園で最高の一杯を✨