ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【パリ】デパート巡りをしてカフェでビール休憩

フランス パリの観光プラン🇫🇷

パリのデパートで色々見た後、歩き疲れてカフェで休憩。

 

ラ・サマリテーヌ

f:id:atsumiee:20220406153846j:plain

21年6月に16年ぶりに営業再開になったデパート。

これまで改修をしていたみたい。

f:id:atsumiee:20220406153957j:plain

中は、昔の鉄骨の名残が残っていたりして新旧が混ざっている空間。

f:id:atsumiee:20220406154100j:plain

ボトルに名前の刻印ができるサービスが特設コーナーにあったり

f:id:atsumiee:20220406154200j:plain

一番上まで登ると大きな吹き抜けで下まで覗ける。

クリスマスだからなおさら、キラキラ。

壁の数字は、アドベントカレンダー仕様。

f:id:atsumiee:20220406154244j:plain

優雅にティータイムもできる!

 

デパートなので、ブランドや化粧品も各フロアに入っていてお買い物欲刺激される。

ぐるりと一通り回ると結構歩いて、疲れた!

 

デパートからオペラ座の方に歩いて行って、ちょっと休憩しようかと。

 

カフェで休憩

f:id:atsumiee:20220406154745j:plain

映画「ツーリスト」に出てくるカフェ。

www.lenemours.paris

 

この日はパラパラと雨が降っていて、写真が暗いのだけど

あったまりたいから中の席に案内してもらう。

f:id:atsumiee:20220406154844j:plain

カラフルなお皿が飾ってあって素敵。

f:id:atsumiee:20220406154922j:plain

店員さんがすごい話しかけてくれて、観光慣れしてるお店だなって感じ。

f:id:atsumiee:20220406155004j:plain

外は寒いけど、ここでビールを!!

 

おつまみにオイルサーディン頼んだら、

f:id:atsumiee:20220406155159j:plain

結構なボリューム!

 

パンがモリモリ。これは全部食べきれなかった〜

 

けど、ビールにすっごく合う!

 

パリで最高の一杯を✨

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村