ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【松島】ホテル海風土に泊まり、帰りにサクッと牡蠣とビールを

f:id:atsumiee:20220430053614j:image

松島観光2日目。

 

ホテル海風土に宿泊

f:id:atsumiee:20220430053644j:image

天蓋付きのベット!
f:id:atsumiee:20220430053708j:image

家具がアジアンな感じで統一されていて、ベッドの部屋だけど奥に小上がりの畳の間がある。

f:id:atsumiee:20220430053547j:image

www.ubudo.jpf:id:atsumiee:20220430053716j:image

部屋のバスタブは猫脚で可愛い。
f:id:atsumiee:20220430053618j:image

ウェルカムドリンクでビール頼めたので、まずは部屋に入って一杯いただく。

f:id:atsumiee:20220430053543j:image

夕食は部屋食を選ぶことができるので、時間まで待機。

f:id:atsumiee:20220430054005j:imageこういう会食料理運ばれてくる時ワクワクするよね!
f:id:atsumiee:20220430054002j:image

手前のお皿はお刺身の盛り合わせ!

f:id:atsumiee:20220430054008j:image

満月豆腐という黄色いお豆腐
f:id:atsumiee:20220430053649j:image

他にも見た目も美味しい、お料理がたくさん!!
f:id:atsumiee:20220430053653j:image

土瓶蒸し美味しい〜〜
f:id:atsumiee:20220430053640j:image

日本酒を頼んで楽しみました!
f:id:atsumiee:20220430053628j:image

 


海を見ながらカステラを

f:id:atsumiee:20220430054050j:image

街に戻って、おしゃれなカフェに入ってみたらカステラが有名なところでした。

tabelog.com

 

円通院で緑を愛でる

f:id:atsumiee:20220430054310j:image

石庭などの庭園が美しい。
f:id:atsumiee:20220430054258j:image

苔が生えた庭ってなんで落ち着くんだろうね。綺麗だよね。
f:id:atsumiee:20220430053624j:image

ずっと見てられる。

f:id:atsumiee:20220430053539j:image
f:id:atsumiee:20220430053720j:image
f:id:atsumiee:20220430053558j:image
f:id:atsumiee:20220430053659j:image

 

松島駅前で生ガキを

f:id:atsumiee:20220430053534j:image帰りの電車まであと40分くらいあるから、駅前で時間をつぶそうと入ったお店。

www.kakikouha.com


f:id:atsumiee:20220430053712j:image

ビールと牡蠣3つのセット。

食べ方はそれぞれ選べるので、2つ生で、1つ焼き。

 

で、メニューを見てたらおすすめになっていたカキフライ。

これは注文から15分くらいかかるので、頼むなら余裕を持って。

 

揚げてもらってる間に、現金払いじゃないとダメだと気づき、あと20分で電車が来てしまうというタイミングで、手持ちがないからATMに行かなきゃいけなくなった!

 

一番近くのコンビニまで急いでタクシー呼んでもらって行って、往復10分弱でなんとかお店に戻ってくる。
f:id:atsumiee:20220430054511j:image

揚げたての牡蠣がまっている。

これ身が4つも入って、ぎゅぎゅっと凝縮されていて超おいしいんだけど、ゆっくり味わえなかったのが悔やまれる・・・


f:id:atsumiee:20220430054514j:image

牡蠣のオリーブ漬けも美味しいよって、サービスしてくれた。

電車乗る前にちょっと一杯!っていうときに最高すぎるお店!

 

ただし、現金持って行きましょう。

 

松島で最高の一杯を✨

ーーーー

宮城の関連記事

atsumiee.hatenablog.com

atsumiee.hatenablog.com