ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【那覇】酢モツ目当てに行ったけど寿司屋になってたトミヤランドリー

f:id:atsumiee:20220426165831j:image

沖縄の那覇観光✨

飲み屋街の安里にあるトミヤランドリーの酢モツがおいしすぎるからと、おすすめされたので行ってみた!

 

まさかの業態変更

f:id:atsumiee:20220426165854j:imageお店に入ってビールと酢モツを頼もうとすると、酢モツがメニューに見当たらない👀‼️

f:id:atsumiee:20220426165926j:imageかわりに「寿しとみや」って書いてあってお寿司やお刺身がラインナップされてる。

ここホルモン屋さんだったはずでは…?

トミヤランドリー - 安里/立ち飲み居酒屋・バー | 食べログ

f:id:atsumiee:20220426165905j:imageお店の事情もあって期間限定で寿司屋やってます!!とお店の人が話してくれた。

そうなんだ、酢モツを楽しみにしてきたのにそれはまた今度ってことか。

 

(なんとその翌日、美浜アメリカンビレッジにある、姉妹店の新小屋 美浜店 で酢モツ食べることができました!!!ラッキー!)

【沖縄】美浜アメリカンビレッジで花火と酢もつとビールを - ここで最高の一杯を−travel blog−

 

いいおつまみとお酒を立ち飲みで楽しむ

f:id:atsumiee:20220426165842j:image浅利と菜の花の酒蒸しをつまみに始める。

 

ちなみにここは、立ち飲みや。お店の人と話しながら飲めるの楽しい。

f:id:atsumiee:20220426165915j:image寿司ならば日本酒だろうと、紀土を注文。

f:id:atsumiee:20220426165910j:imageあてはあん肝。

ちびちびと日本酒飲みながら、最高においしい!

 

f:id:atsumiee:20220426165921j:image〆に寿司を握ってもらう。

 

f:id:atsumiee:20220426165836j:image飲んでたら今日面白い泡盛入ったけど飲んでみる?と沖縄で有名な元気の子という乳酸飲料と多良川がコラボした甘めのお酒を出してもらった。

 

これはおいしい。お酒じゃない、ジュース。ジュースで割ってるような感じ。

 

立ち飲みだったから、もう一軒別の店行こうかとお会計。

 

酢モツ復活してたらまた行きたいなー!

今どうなってるんだろ。

https://www.instagram.com/tomiyalaundry/

まだ寿司屋だ!もうこのままなのかもね笑

 

沖縄で最高の一杯を✨

ーーー

沖縄で飲む🍻関連記事

atsumiee.hatenablog.com

atsumiee.hatenablog.com

atsumiee.hatenablog.com