ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【沖縄】美浜アメリカンビレッジで花火と酢もつとビールを

f:id:atsumiee:20220413173138j:image

沖縄那覇の観光✨

北谷にあるアメリカンビレッジはテーマパークみたいで本当にアメリカに来たみたい🇺🇸

 

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

沖縄行くと那覇に泊まりがちだけど、今回は北谷のホテルを予約してみました!

f:id:atsumiee:20220413173444j:image

新しいホテルですごくきれい!

【公式】北谷温泉|レクー沖縄北谷スパ&リゾート
f:id:atsumiee:20220413173440j:image

部屋からの景色。

雲間から光が差し込んでるのが綺麗なタイミング!
f:id:atsumiee:20220413173448j:image

部屋のインテリアもシンプルかつおしゃれな感じですっごくくつろげる空間。
f:id:atsumiee:20220413173430j:image

ベッドと別にソファあって、ホテルお籠りでも十分楽しめる感じする。
f:id:atsumiee:20220413173435j:image

お風呂から夕日見えたり。

 

アメリカンビレッジ

f:id:atsumiee:20220413174109j:image

夜が近づくとこのあたりの雰囲気がちょっと変わる。
f:id:atsumiee:20220413174058j:image

建物のイルミネーションが光って、テーマパークのように、違う世界にいる感じになる。
f:id:atsumiee:20220413174123j:image

海が見えるところに、カフェやバーも集まっていてみんな日が落ちるのを見ながらくつろいでる。
f:id:atsumiee:20220413174038j:image

夕食まで少し時間ががあるので、とりあえずビールを🍻💓

 

お洒落なコーヒーやさん

f:id:atsumiee:20220413174031j:image

ヴィレッジ内をぶらぶらしていて見つけたところ!

ジバゴ コーヒー ローステリー (ZHYVAGO COFFEE ROASTERY) - 北谷町/コーヒー専門店 | 食べログ
f:id:atsumiee:20220413174015j:image

店内からオリジナルグッズまで一貫した世界観があって、コーヒー楽しめる。
f:id:atsumiee:20220413174127j:image

私はコーヒー飲まないので、甘いデザートのようなフラペチーノを。

夕食前にちょっとお腹いっぱいになってしまうw

花火を見ながら乾杯🍻

f:id:atsumiee:20220413174026j:image

さっき海見てビール飲んだところにあるお店。

 

この日アメリカンビレッジは20時に花火が上がると言うので海が見えるお店に入ることにしました!

 

新子屋の北谷店

新小屋 美浜店 (アラコヤ) - 北谷町/ホルモン | 食べログ

 

メニューにおすすめと書いてある酢もつを注文

f:id:atsumiee:20220413174103j:image

 

は!これは!!!

安里にあるトミヤランドリーの酢もつでは!?

 

トミヤランドリーというお店の名物を食べたくて北谷くる前に行ったんだけど、期間限定で寿司屋に業態が変わっていて、この酢もつ食べられなかったんだよ〜

 

まさか、ここで食べられるとは💓

新子屋とトミヤランドリーは同じ系列なんだね❣️

 

嬉しいサプライズ😆

f:id:atsumiee:20220413174119j:image

旬のヤングコーンの煮浸しも美味しかった〜

 

f:id:atsumiee:20220413175720j:image

そして、飲んで話してるうちに花火があがる!!

 

夜風にあたりながら、ビールと酢もつで最高だった🥰

 

沖縄のアメリカンビレッジで最高の一杯を✨