ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【福岡】昼に串カツ、夜は宝雲亭の一口餃子。胃袋いくつあっても足りない。

f:id:atsumiee:20220503163539j:image

福岡に藤井風ライブ遠征に行った日。昼飲みして、ライブ見て、夜も美味しいものを食べる1日グルメな日。

 

空港でお寿司を立ち食い

f:id:atsumiee:20220503163604j:image保安検査を通過して、搭乗口に向かう。

f:id:atsumiee:20220503163514j:imageお寿司屋さんがあったので、つい立ち寄ってマグロを食べてしまう😂

f:id:atsumiee:20220503163528j:image

宿泊はフリービールがあるLIVELY福岡博多

f:id:atsumiee:20220503163549j:image中洲近くで便利そうなので、今回はこちらに宿泊。

www.livelyhotels.com

f:id:atsumiee:20220503163456j:image麻布十番のホテルに泊まったことあって、内装がおしゃれですごくよかったんだよね。

f:id:atsumiee:20220503163553j:imageここは17時ごろから1時間フリービールが楽しめるところなのです!

が、今回はちょうどライブの時間に被ってしまい、ビールはお預け。

f:id:atsumiee:20220503163546j:image

 

串カツとビール!

お昼に着いたので、チェックイン前にお昼ご飯を食べに行こうと近くのお店を探して回るも、なかなかピンとくるところに出会えず。

結局入ったのが、串カツ田中w

f:id:atsumiee:20220503163517j:image福岡なら、色々美味しいところがあるだろうに、、と思って探したけど時間が中途半端だったりして、まだお店やってなくて。

でも、串カツ食べたい気分だったので問題なし!

f:id:atsumiee:20220503163532j:imageサクサクの串揚げをいただいていい気分♪

 

ひとくち餃子と酢もつ

f:id:atsumiee:20220503163539j:imageライブ終わり、夜ご飯を食べにくりだす。

tabelog.com

f:id:atsumiee:20220503163511j:image一口餃子が有名なので、それと酢もつを注文!

f:id:atsumiee:20220503163503j:image藤井風ライブが最高に良くて、その余韻に浸りながら乾杯。

最高だわ〜〜。

酢もつ美味しいーー!!!!!!

f:id:atsumiee:20220503163521j:image餃子も10個入りだけど、一口サイズなので割とぺろっと完食。

大満足な夜ご飯。

 

屋台でラーメン食べたい!
f:id:atsumiee:20220503163500j:imageさっきの餃子と酢もつでお腹は満たされたのだけど、中洲の夜といえばやっぱり屋台に行きたくなってしまう。


f:id:atsumiee:20220503163453j:image

どこの屋台がいいのか分からなかったから、あいているところに入ってみたよ。

f:id:atsumiee:20220503163601j:image
f:id:atsumiee:20220503163535j:image

ここで締めのラーメンとハイボールを。

まんぷく

 

朝ご飯は和定食

f:id:atsumiee:20220503163543j:image朝食付きのプランで、和食と洋食が選べて、和食にしました。
f:id:atsumiee:20220503163556j:imageなんと立派な朝定食!

f:id:atsumiee:20220503163524j:imageしらすご飯は出汁をかけてお茶漬けにもできる。

小鉢もついていて、満足度の高い食事!

昨日もたくさん食べてお腹いっぱいだったから、全部は食べきれなかった。

 

福岡は胃袋が5つくらい欲しくなる街だよね。

 

餃子とビールと酢もつ最高だった!!

 

福岡で最高の一杯を✨