ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【仙台】夜鳴きそばのあとに日本酒を飲みに行く

宮城 仙台の観光プラン🇯🇵

コンサートを見に行くために仙台へ。お昼頃仙台に着いて牛タン食べて、夜は日本酒を🍶

 

仙台名物の牛タン

f:id:atsumiee:20220403150158j:image

仙台駅にお昼時に着くように出発!

牛タンの美味しいお店を探して、ホテルの近くで「炭焼牛タン東山仙台本店」に行ってみることに。

炭焼牛たん東山 仙台本店 (【旧店名】 うまい牛たん東山) - あおば通/牛タン | 食べログ

f:id:atsumiee:20220403150140j:image

いくつかセットがあったけど欲張りに色々食べられるものを頼みました!

 

ホテルで夜鳴きそば
f:id:atsumiee:20220403150146j:image

国内でお手ごろに泊まりたい時はドーミーイン。

コンサート終わった後一回ホテルに戻り、夜鳴きそばを食べる🥳

【公式】天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX / 仙台 ホテル宿泊情報 ホテスパ - HOTESPA.net

 

1日の〆として食べるのがいいけれど、この後少し飲みに行くことにしました。

 

にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico

ランチの後ホテルチェックインしようとしたら、隣に気になるお店が目に入ってきた!!

 

夜まで開いてたら行ってみようって思っていて、ラーメン食べた後に行ってみました👏

f:id:atsumiee:20220403213439j:image

1人でも入りやすい店構えで、入れますかと聞いて席があいててよかった!

f:id:atsumiee:20220403150406j:image

日本酒の種類が豊富で飲み比べセットを頼む
f:id:atsumiee:20220403150350j:image

お通しで、唐揚げとアテと、ぬる燗の日本酒が猪口で出てくる。もうこれでいける!
f:id:atsumiee:20220403150358j:image

頼んだ飲み比べセットはこれ。

思ったよりもいっぱいが多めなので、しっかり味わえる。

f:id:atsumiee:20220403150710j:image

ご飯もいろいろあって
f:id:atsumiee:20220403150715j:image

ピリ辛きゅうりがさっぱりしてておいしい。

さっきラーメン食べてきてるからね笑

f:id:atsumiee:20220403150834j:image

もう一杯。

お店のおすすめを聞いたら、メニューにはないお酒を出してもらった。

 

夜の帝王って名前がすごい!

そしてなみなみにそそいでもらう。おいし〜!!

f:id:atsumiee:20220403150839j:image

店長さんも料理長さんも女性で、カウンターで飲んでてたくさん話しかけてくれて楽しい時間になりました!

 

ちょうどインスタフォロワー1000人になるところで、記念にお店のお猪口をいただくというラッキーも🤞✨

https://instagram.com/nihonshuya_shimauma_nico?utm_medium=copy_link

 

 

仙台で最高の一杯を✨