ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【パリ】シャンゼリゼ通りでボジョレーヌーヴォーを楽しむ

フランス パリの観光プラン🇫🇷

お昼からシャンゼリゼ通りで牛のタルタルに合わせて赤ワインを一杯🥰夕方から夜のイルミネーションを楽しむ✨

 

シャンゼリゼ通りを歩く

f:id:atsumiee:20220401175938j:image

凱旋門が見える!

シャンゼリゼ通りは2年前に一度来たことがあり、その時食べた牛のタルタルが忘れられず同じお店を探しにいく。

f:id:atsumiee:20220401180103j:image

ディオールが建物改修中だったけど、その工事中の壁紙が素敵だった。

f:id:atsumiee:20220402130039j:image

ギャラリーラファイエットというデパートには

f:id:atsumiee:20220401180202j:image

クリスマスツリーが飾られていたり

f:id:atsumiee:20220401180257j:image

街はすっかりクリスマスモード。

なので、どこを歩いていても装飾がきれい。

 

牛のタルタル美味しすぎる

f:id:atsumiee:20220401180354j:image

前に行ったお店みつけた!!

Bistro des Champs / / Paris

f:id:atsumiee:20220402123315j:image

メニューの中にまだタルタルあるかなと探すも、どれかわかんなくて店員さんに写真を見せてこれくださいって頼む😂

f:id:atsumiee:20220402123313j:image

飲み物は?

 

ワインください。ランチだしさっぱり白がいいかな…と言いかけるも

 

タルタルなら赤ワインだよね!?と強めにおすすめしてくる

 

この週ボジョレーヌーボー解禁だったんだよね。

 

今ならと、ボジョレーヌーボーのメニューを見せられ、すすめられるがままに赤ワインをもらいました🍷

f:id:atsumiee:20220402124201j:image

 

牛のタルタルはこれ!!

ビネガーと塩胡椒とを混ぜてそのままいただく。

 

これ食べたかったやつ〜😍

ボジョレーヌーボーとも合うし大満足🥰

 

凱旋門から街を一望

f:id:atsumiee:20220402124121j:image

お腹がいっぱいになったら、またシャンゼリゼ通りを散策。

 

せっかくなの凱旋門に登ることにした。

 

凱旋門もパリミュージアムパス対象で、私はここでパスを購入。

f:id:atsumiee:20220402124719j:image

当日券だと20分くらいチケット売り場で並んだんだんだけど、結果タイミングバッチリ👌

f:id:atsumiee:20220402124714j:image

というのも、この門の中の螺旋階段をひたすらひたすら登っていき
f:id:atsumiee:20220402124717j:image

頂上に出たときが、ちょうど夕焼けがきれいな時間だったから。

f:id:atsumiee:20220402125138j:image

空が焼ける様子をゆっくり見届けて
f:id:atsumiee:20220402125127j:image

街のイルミネーションが輝く瞬間を見る
f:id:atsumiee:20220402125134j:image

毎時0分になるとエッフェル塔がキラキラと光るので、それも見れた。

f:id:atsumiee:20220402125518j:image

すっかり夜になって、シャンゼリゼ通りは赤いイルミネーションが続く。

クリスマスだし、お店の装飾もきれい。

一日中楽しめる場所です🌙

 

シャンゼリゼ通りで最高の一杯を