ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【石垣島】手書きの地図を元にドライブ、夜は焼肉とビールを

f:id:atsumiee:20220408232809j:plain

沖縄 石垣島の観光プラン

前回の続き。台風直撃ながら、雨が上がった隙に島内ドライブして、夜はホテルで焼肉を🍺

 

おすすめスポットを教えてもらう

f:id:atsumiee:20220408232901j:plain

ホテルで朝食を食べて、市内中心部のユーグレナモールへ行ってみた。

コロナもあってか閉まってるお店も多いけど、開いてるお店も結構ある。

 

ユーグレナのカフェがあって、自販機にドリンクも売ってる。

 

一軒、雑貨屋さんに入ってみてたら、台風だね〜って店員さんが声をかけてくれた。

Kayak八重山工房

天気悪いからどこにも行けないですよね・・・と言ったら

今日はもうしばらく天気持つから、レンタカー借りてドライブできると思うよ!と。

 

さすが、島の人。天気を読んでる!!

tabicoffret.com

どこかおすすめの場所はありますかと聞くと、紙にするすると絵を書き始めた。

f:id:atsumiee:20220408233335j:plain

書き慣れてる!

島の絵を書いてから、それぞれのスポットの説明をしてくれて、ここからここが3時間くらいかなとか、ここのジェラート美味しいよとか、手書きガイドブックを作ってくれた!!

 

めちゃくちゃ嬉しい〜ありがたい情報ー!!

 

石垣島から行ける離島のことまで!

 

感動した!

 

くまのみ・れんたというレンタカー屋さんも教えてもらって、その場で予約。

当日軽自動車借りて4000円でした。

yaeyamaocean.com

 

島内ドライブ

f:id:atsumiee:20220408233615j:plain

初めにミルミルというジェラートが美味しいところへ。

晴れていたら絶景だったんだろうけど、小雨が降ってきて残念ながら店内で

f:id:atsumiee:20220408233629j:plain

ここにもユーグレナ

f:id:atsumiee:20220408233644j:plain

バニラと合わせて食べて、ミルクアイス美味しかった〜💕

 

 

 

f:id:atsumiee:20220408233702j:plain

次にGARDEN PANAというハーブ園併設のカフェレストランへ。

f:id:atsumiee:20220408233720j:plain

ここも晴れてたらハーブ園を見て回るといいと思う。

 

ハーブのお店ということで、月桃レモングラスのアイスハーブティーを注文。

f:id:atsumiee:20220408233734j:plain

月桃の味好きなんだよね〜

さっぱりしていて美味しい。

f:id:atsumiee:20220408233747j:plain

メインはハーブたっぷりボウルにしてみた。

f:id:atsumiee:20220408233802j:plain

石垣島の川満養豚の豚ミンチがご飯にのってて、摘みたてのハーブが本当にいろんな種類添えられている。

これ全部ここで採れたものなんだって!

 

ハーブをちぎって、混ぜて食べてくださいとのことで、

ちぎってみるとハーブの香りが強くなる。

 

食べたことないものもあったり、知らない味だったりで目も舌も楽しめました。

f:id:atsumiee:20220408233939j:plain

ギフトショップもあったので、月桃のお茶を買って帰ったよ。

 

f:id:atsumiee:20220408233951j:plain

そこから、有名な川平湾へ。

f:id:atsumiee:20220408234040j:plain

曇ってるからよく見る真っ青な景色は見れなかったけど雨が降ってないだけマシだと思おう。

 

ホテル内のレストランで焼肉

夜ご飯は外に出るのめんどくさくなったので、ホテルで食べることに。

焼肉屋さんがあったので、ちょっと贅沢しに行きました!

f:id:atsumiee:20220408234106j:plain

オリオンビールを頼んで、ゴクリ。

運転した後のビールは美味しい!

f:id:atsumiee:20220408234151j:plain

 

1人用のコースがあったので、いろんなお肉をちょっとずつ食べることができました!

 

1人前だけど結構なボリューム!

大満足。

 

このあとまた大浴場でお湯に浸かって、ぐっすり眠りました。

 

石垣島で最高の一杯を✨