ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【石垣島】石垣島ヴィレッジでせんべろベロベロ

f:id:atsumiee:20220411233207j:plain

沖縄 石垣島の観光✨

クラフトビールを飲んだり、せんべろしたり、飲んだくれ!

 

ユーグレナモールを散策

そういえばまだソーキそば食べてないなと思い

石垣島キッズというお店を訪れた。

tabelog.com

お昼を過ぎたタイミングだったので、店内に1組お客さんがいる感じ。

アーサーの入ったそばを注文。

f:id:atsumiee:20220411233240j:plain

前日に飲んだアーサーの味噌汁が美味しくて、アーサにハマる。

f:id:atsumiee:20220411233303j:plain

待ってる間店内を見回すと、

メニューや注意書きのイラストがすごく可愛い。

f:id:atsumiee:20220411233317j:plain

これお店の人が書いたのかなと思うと、ほっこり。

f:id:atsumiee:20220411233328j:plain

名物のコロッケも頼んだよ!美味しい!!

 

クラフトビールで早めに飲み始める

f:id:atsumiee:20220411233352j:plain

遅めランチのあと、お土産屋さんとかをぶらぶらみて回る。

その後、自社醸造ビールという言葉に釣られて吸い込まれるように

お店に入ってしまった。

tabelog.com

 

さっきご飯食べたから軽くピクルスを。

f:id:atsumiee:20220411233403j:plain

でもメニュー見てたら、美味しそうだと思って

ソフトシェルクラブの唐揚げとポテトフライと頼んでしまった!

f:id:atsumiee:20220411233421j:plain

これめちゃくちゃ美味しかった〜

カニの殻ごと食べるやつ。

 

つまみとして優秀すぎる。

 

ここで3種類ビールを飲み、やっと夜ご飯を食べる時間に。

 

石垣島ヴィレッジ

f:id:atsumiee:20220411233434j:plain

腹ごなしと思って、ホテルの周りをうろうろしていると、

一角に賑やかなところがあった。

ishigaki-asobi.com

 

お店が立ち並ぶ横丁みたいなやつ。

活気があるので、覗いてみるとどのお店も満席に近い状態。

 

今入れるよ〜せんべろあるよ〜と声をかけられ、

雰囲気味わおうと入店

tabelog.com

 

せんべろは3杯とおつまみで1000円。安いよね。

毎度ながら、沖縄のせんべろ文化好き。

f:id:atsumiee:20220411233455j:plain

ここは3杯ぶんの印に貝を2つもらって、

おかわりするときは貝と交換。

 

ちっちゃいことだけどこういうのが沖縄に来た感じしていい。

 

これまでもうポテト食べたりビールもたくさん飲んでたから、

ゆっくりと飲み始めるも、

 

地元の常連さんがたくさんいて、

話の輪に混ぜてもらい、話が盛り上がって、結局3杯飲む。

 

いや〜この日は飲み過ぎました!!

酔って写真も全然撮ってないw

翌日は二日酔いになったけど、最高に楽しい時間だったのでよしとする!

 

石垣島で最高の一杯を✨