ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【新潟】フェルミエのワインと新潟ローカルフレンチ🍷カーブドッチワイナリー

f:id:atsumiee:20220421221232j:image

新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに宿泊✨

朝起きたらまた美味しいご飯が待っている😍ランチも前日とは違う場所でペアリング🍷2泊3日の旅行。

天然酵母パンの朝食

f:id:atsumiee:20220421181257j:image

朝食の場所は、前日の夕食を食べたレストラン。

f:id:atsumiee:20220421181326j:image

新潟の美味しい素材がどこで取れているのかマップになっていて、どれも美味しそう!


f:id:atsumiee:20220421181427j:image

朝食メニュー。目玉焼きを選択。


f:id:atsumiee:20220421181249j:image

まずはじめにフルーツとハーブたっぷりのガーデンサラダ!花びらも鮮やかで朝から綺麗な料理を食べられて幸せ。


f:id:atsumiee:20220421181317j:image

大きなプレートで運ばれてきたのは天然酵母パン。おかわりできますと言われたけど、これで十分!

プレートの真ん中にはブドウの枝葉があしらわれていて、こういう使い方もあるんだ!とおしゃれな朝食にただただ感激している。

 

ジャムも、蜂蜜も発酵バターもどれも全部美味しいの!!!

ヨーグルトもたっぷり瓶に入っていて、合わせて食べても、パンにつけてもいいので、色々試しながら完食。
f:id:atsumiee:20220421181321j:image

朝からたくさん食べちゃった!

本当に美味しいんですよ。

 

ワイナリーをお散歩

f:id:atsumiee:20220421181244j:image

青空とホテルがとてもきれい。映える。

f:id:atsumiee:20220421181422j:image

f:id:atsumiee:20220421181338j:image

ぶどうの木もきれいだし

f:id:atsumiee:20220421181358j:image

お花もたくさん咲いていて、ここは四季が色々と楽しめそうだ!

ちなみに冬は葉が落ちるけど、それはそれでシーンとしてていいんだって。リピートする人の通な楽しみ方っぽい気がした。お料理も季節ごとに旬の食材変わりそうだしね。

 

フェルミエのランチコース

f:id:atsumiee:20220421181409j:image

敷地内にワイナリーが4つあって、そのうちの一つ。

前日ワイナリーツアーしたところとはまた別のところでランチをいただく。

fermier.jp

f:id:atsumiee:20220421181346j:image

 

1杯目 フェルミエ エルマール・アルバリーニョ

エルマール・アルバリーニョ2021 | fermier

f:id:atsumiee:20220421181351j:image

アミューズと一緒に。

f:id:atsumiee:20220421181304j:image

ここのワインの説明パウチ。フェルミエというラベルが同じだけど少しずつ種類が違う。

 

2杯目 フェルミエ アルバリーニョ エルマール/ススロ デラ ティエラ

飲んだワインはオンラインショップに売ってなかった〜

f:id:atsumiee:20220421181310j:image

ホワイトアスパラガスのポタージュと。

 

3杯目 夕陽 新潟メルロー

2020夕陽 新潟メルロー | fermier

f:id:atsumiee:20220421181416j:image

鮎のクスクス プロヴァンス風。鮎の季節!ワインと鮎ってなかなか一緒に食べないよね。でもほんと美味しい。

 

4杯目 アルタイル

アルタイル2020 | fermier

f:id:atsumiee:20220421181332j:image

リブロースを頼みました。カベルネ系なので重めでお肉に合う。

 

滞在中、とにかく食べて飲んでるw
でもいいお酒といいお料理だからたまにはいいよね。本当に素敵な場所だわ〜〜



カーブドッチワイナリーで最高の一杯を✨

 

ーーー

★カーブドッチワイナリーの記事

atsumiee.hatenablog.com

atsumiee.hatenablog.com

atsumiee.hatenablog.com