ここで最高の一杯を−travel blog−

お酒を美味しく楽しむ旅とおでかけ

【新潟】摘みたてハーブでティータイム🫖カーブドッチワイナリー

f:id:atsumiee:20220422165106j:image

新潟のカーブドッチワイナリーにあるオーベルジュに2泊3日で行ってきました!

夕食までは雑貨屋やパン屋さんをめぐる

f:id:atsumiee:20220422165053j:image

敷地内にレストランやお土産やさん、朝食でも出てきた天然酵母パン屋さんがあって、日帰りでも楽しめるスポットだと思う。

 

ぶどう畑の周りにはお花がたくさん植えてあって、薔薇の季節は薔薇フェスタを開催してるなど、地元の人も来るような場所。

 

コテアコテ ベーカリー&カフェはパンやジェラートが楽しめる。

f:id:atsumiee:20220422165112j:image

コテアコテ マルシェはヨーロッパ雑貨があったり、ワインにも合うチーズや自家製のソーセージ、それに自家製ビールまで幅広い取り扱い!

 

ここでビールを買って飲むのも美味しいそう。

お土産に自家製ビールを買って帰った!

f:id:atsumiee:20220422165027j:image

ハーブティーが美味しくてリピート

f:id:atsumiee:20220422165050j:image

前日の夕食後、食後の一杯にハーブティーを頼んだのが、とても美味しくてその時にスタッフさんに伝えたの。美味しいですと!

 

そしたら、明日のお昼よかったら庭で育てているハーブをいくつか摘んでくるので、摘みたてのハーブと一緒にまた飲みにきてくださいと🥰

 

明日の昼が楽しみすぎる〜〜〜!

f:id:atsumiee:20220422165036j:image

ここのロビー兼ラウンジでは、ソフトドリンクは飲み放題になっていて、ワインのグラス、ボトル、その他のアルコールは有料だけどここで楽しむことができます。

 

ディナーでお気に入りのワインを見つけて、部屋で飲むとかもいいよね。

f:id:atsumiee:20220422165045j:image

こちらがわざわざ摘んでいただいたハーブ。

葉っぱがしっかりしてて、美味しそうだよ〜!

 

これが美味しくないわけがない。

ハーブティー2杯おかわりして、ランチ後に一服しました。

 

f:id:atsumiee:20220422165101j:image

 

カーブドッチワイナリーで最高の一杯を✨

 

ーーーー

カーブドッチワイナリー関連記事🍾

atsumiee.hatenablog.com

atsumiee.hatenablog.com

atsumiee.hatenablog.com

atsumiee.hatenablog.com